エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

マーメイド

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

24

マーメイド

自分に合った生き方

慈愛/落ち着いた関係/愛情
自分に合った居場所/少女の時間
繊細なもの/引っ込み思案/傷つきやすい
無理をしない/必要な時には言葉で伝える
消極的になりすぎない/そんな自分が好きる

 

ゆらゆら海藻が揺れる海底で、魚たちが楽しそうにダンスを踊っています。その様子をマーメイドが微笑ましく眺めています。

この空間は優しさに包み込まれており、あなたが苦手な海の暴れ者もこの場所には入って来られません。

ここにいれば安全で、これから先も平穏な生活が続いていくことでしょう。

 

あなたはこの空間の中で自分に合った役割を担っていて、ずっと今のままの暮らしを続けていきたいと思っています。

マーメイドの中には冒険を好み、遠くの海まで探検に行く者もいて、あなたも誘われることがあります。

あなたは冒険好きな仲間達の話を聞くのは好きなのですが、自分が一緒に行きたいと思ったことがありません。

冒険に出ることだけが全てではありません。確かに冒険に出れば、ここでは経験できなかったさまざまな出来事に遭い、成長するきっかけになることでしょう。

大事なことは、他人の声に惑わされるのではなく、あなたの魂の声に耳を傾けることです。

輝かしい活躍より、自分に合った道を選ぶ方が大事なのですから。

 

でも、いつか「冒険に出て見たいな」と感じたら、少し勇気を奮い起こし、旅に出てください。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.