エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

始まりの川

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

3

始まりの川

冒険の始まり

いずれ広い世界へ出る
見たこともないものが待っている
小さな目標で良い/必要な時には人の力を借りる
初心者/スタートしたばかり
自分探しの旅/あなただけの地図を作る

 

霧が晴れた日の早朝、あなたはゆっくりとボートを漕ぎ出しました。

仲間と共に大きな船で旅立った人もいますが、あなたは一人、小さなボートに乗って旅立つことを選びましたね。

あなたは遠くの国に冒険に行きたいという大志があった訳ではなく、手にした地図もまだ真っ白で、準備や装備も不十分かも知れません。

でも今のあなたの心は、初めて旅に出る子どものような冒険心で、ワクワクと弾んでいるはずです。

 

綿密な計画を立ててからでないと、旅に出てはいけないということはありません。

少しくらい無謀に見えても、怖い物知らずで進んでいくことも時には必要です。

道を間違っても幾らでも戻ることはできますし、別の道を選び直すこともできます。装備も途中で増やし、疲れたら休み、臨機応変に対応すれば良いのです。

 

この先旅を続けていく中で、新しい場所に行き、初めて会う人々と出会い、さまざまなことに刺激され、あなたの夢もより具体的になっていくことでしょう。

そしてあなたが経験を積み重ねることで、白かったあなたの地図は一つずつ描き込まれ、この世でたった一つの、「あなただけの地図」が出来上がっていくのです。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.