エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

アプスー(淡水)

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

5

アプスー(淡水)

静のエネルギー

混じり気のない/清らか/新鮮な発想
毒されていない/急いで行動する必要はない
気を整える/みずみずしさ/十分な準備期間
自然の中で活動する/休息
瞑想/急がない/朝の光

 

清らかな水の流れる場所で、静かに瞑想しているところをイメージしてみましょう。

水の音だけを聞き、余計なことを何も考えない状態でリラックスしていると、心が開かれ、自然界に宿る聖なる存在との繋がりを感じることでしょう。

 

あなたはいつでも聖なる存在と繋がっているのですが、現代社会の中で日々慌ただしくしていると、ついそのことを忘れてしまうのです。

机に張り付いてばかりいると、手先だけを見ることになるので視野が狭くなり、本当に新鮮なアイディアが湧かないこともあります。

 

清らかな場所で、あなたの中の気の流れをスムーズにし、自分の本来在るべき姿を取り戻してください。

抱えているさまざまな問題、これから先のこと、名誉や物欲、今はこれらの雑念は取り払い、純粋な想いで身を包み込んでみましょう。

 

本当にあなたの魂が求めているものはなんですか?

今は急いで結論を出そうとしなくて良いのです。心ゆくまでリラックスした時間を過ごし、魂を再生させてください。

さあ、大きく深呼吸して、体の中に聖なる光を取り込みましょう。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.