エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

2

可能性を育む

守られている/経験値が少ない
経験者に導かれる/難しく考えない
見習い/幼心/日々積み重ねる
楽しむことで成長する/献身的/母性/女性性
相手の目線になる/結果はまだ先

 

春の白い花に囲まれた清らかな泉からは、こんこんと水が湧き出ています。

その透明な水からは好奇心という名の蝶が羽化し、色とりどりの光と共に泉の周りを楽しそうに飛んでいます。

 

あなたは最近何かを始めたようですね。子どもでいえばまだよちよち歩きで、誰かに見守ってもらわないと一人でやることは難しい段階ですが、好奇心が溢れてきて楽しくて仕方がないことでしょう。

 

早く一人でできるようになりたいと焦る気持ちもあると思いますが、今は楽しく取り組むことを優先してください。

焦ってしまうと折角楽しんでいた気持ちが消えてしまい、結果的にうまく身に付けられない、ということにもなりかねません。

あなたはまだ独り立ちする時期ではないですが、逆に言うと見守ってくれている存在がいることで、多少の失敗も許されますので、この状況を大いに楽しんでください。

 

あなた自身が誰かを見守る立場にあるのなら、これから育つ人達を温かく見守ってあげましょう。今は厳しさよりも自主性を育て、自分自身で気づくことができるようにサポートしてあげることが大事です。

子どもは楽しく取り組み日々積み重ねることで、少しずつ成長するのですから。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.