エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

クラゲ

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

17

クラゲ

今は答えを出さないで良い

決められない/無理に目的を探さなくても良い
必要以上に頑張らない/休息/自立できない
やる気がないことを責めない
アイデンティティとは何か?
いずれ形が定まる/中立

 

あなたは今、ふわふわと海中に漂っています。

なんだかやる気が出ないな……、頑張れないな……、と最近感じていませんか?

そうだとしたら、今は何かを決めるタイミングではありません。

 

周りの人達が突き進んでいるのを見ていると、焦りを感じたり、羨ましいと思ってしまうこともあるでしょう。

いろいろなことを決めかねている自分に、自己嫌悪を抱いてしまうこともあるかも知れません。

でも人間はいつでも前向きに、活動的に動けるわけではありません。今はそんな時期だと思って自分を責めないでください。

もしあなたがそうやって悩んでいる人と接する立場だとしたら、答えが定まらずにいる人に、無理に答えを迫らないでください。

 

自分ってなんだろう?自分の個性は?

そんな悩みも抱えているかも知れませんが、考え過ぎるとむしろ答えが出なくなってしまいます。人間は集団の中で生活を送っています。

他者と交わることで、少しずつあなたらしさが浮かび上がってきて、最終的に「あなたらしく」なるのです。

無理に答えを決めようとしなくても、自然と形が定まっていきますから安心してください。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.