エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

11

見知らぬものに関心を持つ

好奇心/理解し合う/様子をうかがう
境界線を越える/難しく考えない
流されることに注意/新入生/新社会人
引っ越し/接点を探す
可能性を閉ざさない/迷い

 

あなたは先ほど誕生したばかりのウミガメの赤ちゃんです。

これから大海原へ旅立とうと、浜辺まで歩いて来ると、始めて見るものが行く手を塞いでいました。どうしたものかと様子を見ていると、さらにその物体の先に妙な形をした生き物が、同じようにこちらの様子をうかがっています。

 

さて、あなたはどう行動しますか?

このカードは「人との付き合い方」を学ぶカードです。

初めて会う人、初めての場所。未知のものは誰でも警戒をするものです。

付き合う必要がない間柄でしたら良いのですが、これから関係を築く必要のある人たちが相手なら、なにか行動を起こす必要があります。

かといって、いきなり境界線を大きく踏み越えようとはしないでください。人と人の間にある境界線は、人によってその高さが千差万別だからです。

 

まずは相手に関心を持つことから始めてください。

自分から歩み寄ることで、こちらに対しての相手の関心をも引き寄せることができるのです。

時にはこちらから歩み寄っても、直ぐに距離が縮まらないこともあると思いますが、早急に結論を出さずに、気軽にお付き合いをすることからスタートしましょう。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.