エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

ティアマト(海水)

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

38

朝露

シンプルに考える

静けさの中に身を置く/もう何もいらない
自立している/わびさび/清らか
ありのままの自分/問題から離れる
難しく考えない/疲れが溜まっている
自然の中に出かける

 

あなたは木の葉の上で朝の光を浴びている、小さな光の雫を見つめながら、ほっと一息ついています。

あなたがこの朝露に目を留めたのは、シンプルで余計なものをそぎ落とした光に、無意識に惹かれたからでしょう。そんなあなたは少し疲れているのかも知れません。

現代社会で暮らしていると、複雑な人間関係や、仕事のことなどいろいろな煩わしさの中でがんじがらめになることがあります。

 

そんなしがらみに縛られた生活を続けていたら疲弊してしまいますが、生きていく上でしがらみを全て取り払うことは難しいことです。

それでも、この朝露に惹かれた今のあなたは、一旦そういったしがらみから逃れて、静かな時間を過ごす必要があります。

時には何も考えずに、ただシンプルに自分がそこにあることだけを感じ、リラックスする時間も大事です。

できれば休暇を取り、どこか静かな場所へ出かけ、この清らかな雫を見つめながら、余計なことは考えずに過ごしてください。

 

そして、ゆっくりとした時間を過ごし、ただここに在るだけの自分を感じ、慈しんであげてください。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.