エターナルオラクルカード

生命は水から生まれ、水へと還っていく。時の始まりから今に至るまで、変わることのない原則をわたしたちは綿々と体現し続けています。このオラクルカードは、世界中に伝わる、民話・神話・物語から、そして命の営みの中にある、水に関わる様々なシーンからインスピレーションを受けて創り上げられています。

水鏡

 

f:id:Visionary_Oracle-Card:20210802142254p:plain

16

水鏡

他者と自己のバランス

ネガティブとポジティブの境界線
潜在意識/自分を通して社会を見る
周りが見えない/人からの意見に耳を傾ける
自己愛が強すぎる/変化することを恐れない
冷静に自分を見る

 

あなたはまるで周りのものが目に入らないかのように、水鏡に映る自分の姿をじっと見つめています。

周りから理解されないことに疲れて、自分自身の世界に閉じこもってしまったのでしょうか?

 

自分の内面を見つめる時間は大切ですが、内側に入りすぎると周りが見えなくなってしまい、自己評価を正しくすることができなくなってしまいます。

 

自分を大事にし、愛する気持ちは必要です。人に何を言われても、自分だけは自分を褒め、愛し、大事にし、

慈しんであげてください。

ただし、余り長い間自分だけの世界に留まり過ぎると、正しい判断ができなくなってしまうので注意が必要です。

 

あなたは外の世界と繋がっている存在です。他者との共存、関係性のバランスをうまく取りながら自分自身と向き合ってください。

 

他人を変えることはできませんが、自分が変わることは今すぐにでもできます。自分の心中の問題を解決す

ることで、いずれは外の世界も変っていくのです。

原因はいつでもあなたの中にあります。現状を変えるためには、まず自分から変わることが必要です。

 

****************** 

『Eternal Oracle Cards/エターナルオラクルカード』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書には、更に詳しい解説が掲載されています。ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。

※画像・本文等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Copyright ©2021 株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー. All Rights Reserved.